何年も前から観たいと思っていたお祭りなんですが、気付いた頃には終わってるというのが続いてました。

しかし、ようやく観ることが出来ました。

予定より早く到着したので本松明行列出発も観れましたよ。

taimatsu1

そして須賀川といえば「M78星雲 光の国」と姉妹都市なので街のあちこちにウルトラファミリーがいるんです。

ウルトラの父が町長だそうな。(笑)ちょっとヒゲが濃くなってるな。

R0014848

ここでは主役になり切れていないウルトラマン

R0014852

異色を放つセブン

R0014858

ウルトラマンNo.6のタロウもいます。

$RO1GEB9

ウルトラの母は別居状態なのかウルトラの父からかなり離れたところにいます。(泣)

$RW1ONEO

ウルトラマンといえば怪獣や宇宙からの侵略者も主役を食ってしまうほど人気ですよね。

$R8J28RI

$RZKNFCI

$RZVPWZD

$R9QWIN0

なぜか人気キャラクターの宇宙忍者バルタン星人がいないのが残念でなりません。

松明あかしは初めてだったのでどのポジションで観たらベストなのか分かりませんでしたが、割と入口に近く風下にならないポジションから見ることが出来ました。

同時に点火しないので奥の方は燃え尽きている感じです。

太鼓の演奏も炎を煽る感じで雰囲気を盛り上げてましたね。

taimatsu2

もしかしたら反対側から観た方が良かったのかもしれませんが、ここからだと武者仕掛け松明や城仕掛松明も観れました。

taimatsu3

火事にならないようスタッフさんは細心の注意を払いながら運営されてました。

次は逆側からも観てみたいです。